2012年4月23日月曜日

週末は法事で・・

週末 
母の13回忌とおばあちゃんの3回忌の法事がありました。
家に 祭壇を飾り、お坊さんに来て頂きます、
今までは、お膳を頼んで、家で食事をしてましたが、
今回 初めて 外(海鮮北斗)で食事をする事にしました
外で食事の方が、準備や片付けが楽ですから~

海の見える部屋で 景色が良かった(^o^)丿

でも 法事って大変です・・(@_@)




親戚が持っていた念数
ほしいんですが、売ってないらしいんです~


四国八十八ヶ所に入っないお寺で
番外札所(四国別格霊場)が20ヶ所あるんですが、
20ヶ所行かなきゃ 作れないんだって (p_-)

寺の名前が入った念珠の〝玉〟を売ってて
20ヶ所まわって 1つの念珠が完成するらしい・・

1人に1粒しか売ってくれないんだって・・
いつか行って 作ってみたいですネ (^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿